十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

暮秋の風情

2009-11-26 20:20:37 | Weblog

<
滴の中のモミジの葉
< < < < < < < < < <


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ クリックすると
 メインの画像が開きます
non_nonさんのソースを拝借いたしました。
副画像は桑本さん「MOCO☆HOUSE」より拝借いたしました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い (kei)
2009-11-28 08:05:04
バンビさん おはようございます

表紙の滴に濡れた葉の上に、1枚のモミジ
素晴らしい、カメラアングルの画像秀作です

晩秋の風景を楽しませて頂いていま~す
境内のモミジと屋根瓦の画像が、素晴らしく
釘付けになりましたよ

ツリヒメソバ、かわいい!!名前覚えました

水面に映る黄葉、面白い画像に仕上がるのですね
大好きなカワセミも、見せて頂き です。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-11-28 09:35:48
こんにちは。
いよいよ紅葉も終りになり晩秋を楽しみながらの近所に散策でした。
一枚目のモミジ雨上がりの写真でした。
有り難うございます。
近所のお寺さんでモミジとお寺は
マッチしますね。
ツリヒメソバは、長い事楽しませてくれます。
金平糖のような可愛い花ですね。
カワセミ、可愛いでしょ!
丁度、皆さんカメラで撮っているところに
遭遇して可愛いカワセミさんのシャツターチャンスになりました。
返信する
こんばんは (北斗)
2009-11-28 21:49:08
神社の紅葉が 素晴らしいですね~
屋根瓦が紅葉に映えて うっすらと赤くなっているのが
なんとも言えずによい雰囲気です
ツルヒメソバも 見事です
カワセミが水抜き穴から顔を出している画像は
珍しいですね
写真展に応募したら 賞をとれそうですよ
開閉するスライドショーも 見事です
返信する
北斗さんへ (バンビ)
2009-11-29 10:40:59
こんにちは。
何時も、ソースを拝借しおります。
神社と紅葉は
いい雰囲気をかもし出してくれますね。
ツルヒメソバは、毎年沢山の花を咲かせて
楽しませてくれます。
丈夫な花ですね。
カワセミ、チョコンと顔を出して
まもなく飛んでいってしまいました。
<写真展に応募したら 賞をとれそうですよ
有り難うございます。
その気になって挑戦してみようかしらね?


返信する
素敵!! (あけみ蝶)
2009-11-29 14:48:50
こんにちは!
今日は、寒いです~~。
11月も明日1日で終わりですね。
滴に濡れた葉の上の紅葉1枚・・・素敵です~~。
万両の実、雨にぬれた・・・露玉綺麗ですね。
神社の境内のモミジの紅葉
もしかして西日が、あたっている
画像じゃないでしょうか・・・!?
神社の柱の彫り物と鈴・・・紅葉が綺麗ですね。
ツルヒメソバ私の庭にも咲いています。
初め雑草だと思っていたらホームセンターで売っていたのでびっくりです。
何処にでも増えて行って困っています。
イイギリの実も綺麗ですね。
<鳥が実を食べに来ていました。>
鳥は、ムクドリでしょうか?
カワセミ可愛いですね~~。
開閉するスライドショー
いつも素敵・・・。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2009-11-30 09:49:56
こんにちは。
日増しに寒さもくわわり年の瀬も感じますね。
<神社の境内のモミジの紅葉
もしかして西日が、あたっている
画像じゃないでしょうか・・・!?
そうなんですよ。
夕方の散策で丁度西日を受けてモミジも
透けて綺麗でした。
ツルヒメソバ
どんどん増えて雑草に間違えられますよね。
道端でも見かけますよ。
<鳥は、ムクドリでしょうか?
そうだと思います。
ムクドリは、何処にも出没していろんな実を
食べています。
<開閉するスライドショー
いつも素敵・・・。
何時も、有り難うございます。
(励みになります。)



返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-11-30 15:23:00
ビナンカズラの実は、まるでお菓子のようですね
神社の紅葉が真っ赤で綺麗!!
池に映りこんだ紅葉も綺麗!!
(*'▽'*)わぁ♪ 穴の中からカワセミが顔を出してる
いい出会いが出来ましたね~

       沢山の木の実の写真を(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (和さん)
2009-11-30 20:01:35
ツルヒメソバが可愛いです。
イイギリの実も真っ赤ですね。
カワセミはここを巣にしてるんでしょうか?
普通崖などに穴を掘ってると聞きましたが、
いい場所を見つけましたね。
返信する
劇場のようでした (http://asitahuku.exblog.jp/)
2009-11-30 21:01:34
しっとりとした秋の情景が映し出されていますね。
クリックするたびに、窓が劇場の幕のように開いて、楽しいですね。
ツルヒメソバとドウダンツツジ&イチョウの落葉、そして色鮮やかなイイギリ、とてもいいです。
逆さまに映った黄葉もいいですねぇ。
返信する
sutaさんへ (バンビ)
2009-12-01 09:21:41
こんにちは。
いよいよ、今年も師走。
一年が早いですね。
サネカズラ
この辺は、垣根になっていて沢山の実
実が美しいカズラ(葛)というのが名前の由来なそうです。食べたくなるような実ですね。
カワセミ
偶然通りかかったら、何時もの写真軍団?
先を見たら可愛い顔をだしていました。
でしたね。
返信する

コメントを投稿