十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

暑いですね~。

2014-07-27 21:08:17 | ツミ

カワセミの雛が川にダイビング!と思いきや・・・ん?なんか変!
川底に足がついています。


餌をゲット出来ました。良かったね。



水浴びを終えた「ツミ」との出逢い。
もう少し早ければ「水浴び」の写真が撮れたのに?
残念!でした。


ツミが巣立ってからの出逢いでした。












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござい (yuu)
2014-07-28 09:06:28
カワセミ君も上手に餌をとれるようになりましたね
涼しげな画像にホッ~
其方でも猛禽類に出会えて良いですね
水浴びシーンちょっと残念
でも樹にとまった姿もなかなか良いじゃありませんか
暑いなかの撮影大変ですが頑張って良い出会いを・・・
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-07-28 18:56:43
  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 カワセミの雛ちゃんもも~う結構、一人で餌を
ゲットできる様に成長したんだね~~
 ツミちゃんは未だ綺麗なお洋服がずぶ濡れですニャァ~ぇへぇ
お顔は精悍な顔立ちですね~
顔だけUPで見ると鷲とか鷹の様な鋭いお顔だね
そんなに体は大きく無いんでしょ・・・?
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2014-07-29 08:47:58
こんにちは。
今日も、猛暑日で体がなれたとは言い
夏日が続き暑いですね。
カワセミ
飛び込み方が変?と思ったら浅かったのよね。
でも、餌にあり付けて良かったですね。
ツミ
巣立ったことは聴きましたが、まさか?
この場所で、出逢えるなんて思っても居なかったので
嬉しかったです。
行動範囲の広い事。
返信する
mizocyanさんへ (バンビ)
2014-07-29 08:50:41
こんにちは。
夏日で毎日が暑いですね。
ツミ
偶然の出逢いでした。
>そんなに体は大きく無いんでしょ・・・?
猛禽類で鷹の中まで一番小さいそうです。
遠くでみると鳩と間違える位です。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2014-07-29 21:38:27
この暑さの中、ごはん探すのも大変でしょうね、、
私も水に飛び込みたいです^^;
ツミという鳥さん、
ふくろうが小さくなったみたい(^-^*)
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2014-07-29 22:25:51
こんばんは。
昨日は、少し温度が少し下がってやれやれと思ったら・・・
今日は、又暑かったです。

カワセミの雛ちゃんダイビン・・・川底に足が付いてた。
可愛いですね~~。

水浴びを終えた「ツミ」木の上に羽根がぬれているのかなぁ!!
猛禽類で鷹の中まで一番小さい。
バンビさんカワセミがいる場所なんでしょうか!!
ツミかっこよく撮れています。
私は、実物一度も見たことがありません。
下から2番目の顔キリットしていますね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2014-07-30 14:40:41
こんにちは。
この暑さでは、水に飛び込みたいですね。
>ふくろうが小さくなったみたい(^-^*)
後姿など本当にソックリですね。
私も知らなかったのですが、ブログ仲間の人が
フクロウ科の雛を投稿していましたが
初めあまりにも似ていたので驚きました。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2014-07-30 14:44:30
こんにちは。
ツミ
>ツミかっこよく撮れています。
ありがとうございます。
>バンビさんカワセミがいる場所なんでしょうか!!
そうなんですよ。
でも、猛獣類ですがカワセミを食べた?と言うことは
聞いたことがないので食べないかもね。
スズメとかネズミ・蝉などを食べるみたいですよ。
返信する
お暑うございます (kei)
2014-07-31 13:38:56
バンビさん こんにちは
カワセミ母さんの ダイビングを真似て ヒナちゃんは
まだまだ未熟ですね とても可愛しい 画像で
目を細めて 楽しませて頂きましたよ

ツミの幼鳥 羽がボロボロにと思ったら 水浴びをした所ですか
まだ 幼さが残っていますが 猛禽類の風格充分ですね
返信する
Unknown (和 さん)
2014-07-31 20:43:12
カワセミも足がつく場所でしたら、
餌がとりやすいですね。
たくさん食べて元気で夏を過ごしてください。
ツミも暑いので水浴びですね。
返信する

コメントを投稿