てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

突然だけど ピーマンが食べたい!

2009年12月02日 18時29分22秒 | Weblog
 此の頃 ダイコン ハクサイ ニンジン タマネギ キャベツなど

 淡色野菜が続いている。

 緑黄色野菜は ニンジン かなあ。

  何か 青々ピーマンが食べたくなった!

  バター炒め! 塩コショウで!

  ピーマンの肉詰めも いいなあ!

   で ピーマン食べたい!

 といういことは カロテンが不足してるぞ!と体が言ってるんだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青々 (the1224)
2009-12-02 20:43:45
アルコールは足りてたの?(笑)
返信する
the (ゆーりー)
2009-12-03 08:09:23
   おはようございます!

 アルコール 足りてますよー!

 此の頃 次から次に新しいビール(お酒)が出て、楽しいような 振り回されているような、自分の好みがわからなくなってきています。

 うーん 変わらず美味しいのは ハイネケンかなあ。
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-12-03 16:38:35
足りてない何かをからだってちゃんと欲しがって
教えてくれますよね~

あたしも時々「○○が食べたい!」になります(笑)
昔は旬の時期じゃないと食べられないものが多かったけれど
今はたいていなんでも食べられるから
いい時代になったもんだ
返信する
ニーナさん (ゆーりー)
2009-12-04 08:16:37
昨日 ピーマン食べたよ!

 今朝も!

 ニーナさんが時々食べたくなるものって、○○って ニク じゃない?

私はとーきどき 焼肉が食べたくなる。
あと、アイスクリームとか。

 そうそう 今は一年中 いろんなお野菜が食べられますよね。
 スーパーで「あれ?この季節 これあったっけ」というようなのがあるもんね。

返信する
そおでもないよ(笑) (ニーナ)
2009-12-04 15:53:02
一番「食べたい!」が多いのはケーキ(笑)
糖分は足り過ぎなくらい摂ってると思うんだけどなぁ。。。

その次は季節によりいろいろよん
いま食べたいのは新栗で作った天津甘栗

そろそろ正月のものが出始めてるので
金時人参の味も口が思いだし始めてるかも
返信する
ニーナさん (ゆーりー)
2009-12-04 18:33:02
ケーキですかああああ!

  私も コンビにに行く度にケーキの前で足が止まって、静かな戦いをしてます。

 ケーキは 自分ご褒美ってことで我慢してます!
 でもこれからは、もうケーキの誘惑がたまりませんね!
 クリスマスでしょー!

 
返信する

コメントを投稿