てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

そうだった。髪の毛を切ったのでした。

2015年11月13日 22時20分10秒 | Weblog

髪の毛を切ったのでした。コンサート前に。

そして、左側 全体の三分の一にパーマをかけました。

コンサートが終わって、前髪を切りました。

なんでも今年は前髪を上げるのが流行っているそうですが、私は知っています。

前髪をおろすと5歳若返るのを。

 なので 流行に逆らって 鮭の遡上のように ん? 前髪を切りました。

 しかもアシンメトリーに。左から右にかけて斜め切り。

あ、後ろ髪も斜めです。

  そして全体にシャギーを入れて段を付けました。

         うふ。。。。 18m先から見ると 山口智子 みたいです。

     うぷっ!

 髪の毛全部を短くすると、これからの寒い季節、首が冷えるので、片方だけ長いと襟巻替わりになります。

 さらに 帽子を被るとまたチャーミング(死語ですね)な感じになると ・・ たぶん ですが・・・ 思います。

  シャンプーもコンディショナーも少なくてすむし、ドライヤーですぐ乾くし うれしいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-11-18 18:03:56
そうです
私も髪の毛を切ったのでしたー
寒くなりだすと 乾かないのが苦で短く短くなってゆきます
あっという間に乾いて夜勤の後も楽らくー
おとうさんがいつともなしに出血するので起きてすぐ病院に行けるように 寝て起きても乱れないストレートに伸ばしかけていたのですが もう限界ー ・・で やっぱりベリーショートです
相良直美とか言われてしまう・・いつの時代のコメントでしょう
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2015-11-18 22:47:32
こんばんんは。

そうそう髪の毛が短いとすぐに乾きますよね。
冬に 髪の毛が乾かないのは 風邪のもとです!

おとうさん 出血・・・大丈夫かなあ。

相良直美 懐かしい!!

返信する
遡上する鮭の頭(顔)は赤い! (RIN)
2015-11-19 08:39:27
散髪の頼み方、「刈上げないで全体的に短めに! 約1か月たってます」、、、新橋駅前、15分で2000円、髭剃りなし、

洗髪は100円の固形石鹸(牛乳石鹸)、20年前上司に「O支店で禿ずに白髪にもならないやつが3人いる、共通点は洗髪に安い固形石鹸を使うことや」  以来そうしてます、禿と白髪の進行が確かに遅くなった、、

18m いやもっと近くで無帽でも チャーミングですとも! きっと!  アンシンメトリーだし!!
返信する
RINさま! (ゆーりー)
2015-11-20 12:32:55
こんにちは。

え! そうなんですか!
固形石鹸がいいんですか!

じゃあ そのまま全身洗えますね!

そうかあ 固形石鹸かあ。

今 いろんな種類が出ていて迷ってしまいます。

香りのか ノンシリコンだとか 。

石鹸成分のシャンプーを探してみようっと。

禿・・・の心配はないけどね!
返信する

コメントを投稿