てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

今日も今日とて テンテコマイ

2008年04月15日 21時49分44秒 | 思い出
トップの写真は、前に大分県佐伯市の取材に行った・・じゃなくて、久住高原のレゾネイト久住に行った帰りに食べた「イノシシ ピラフ!」です。

 イノシシです!イ ノ シ シ!

北川町の手前(大分県から宮崎方面へ) 佐伯市宇目町にある 「道の駅 うめりあ」で食べた。

前から食べたかった。
そう、取材に行った時に食べたかったが、そのときは団子汁だった。

 味は、おいしかった。
 イノシシの肉は、意外に柔らかく、醤油味の下味がしっかりとついていて。
 ご飯の炒め具合もgoo ググーgoo!

道の駅は、今 いろいろと問題になっているけれど、働いている人に罪はない。

 だから イノシシピラフ! おすすめです。

それにしても、今日も いや、今日はさらに「んなろ!」な日だった。


しかし、昼間は 気分よく仕事ができた。
心強いライターと一緒に仕事を。

 彼女は、冷静沈着な人だなあと思った。でも、時々、あ、一回だけか、私よりもスットンキョウなことをして、楽しかった。

 原稿書き独特の話ができてうれしかった。

それにしても宮崎県は、県北が遠い。
宮崎市から2時間かかる。
 福岡まで、飛行機では30分ですぜ。
 みんな、県北に行くのを面倒くさがる。

 早く東九州自動車道を! 
 知事 たのむ!
県北が近くなったら、もっと県内でのいろんな流通がスムーズに。
情報も物資も、人も、動くのに。

 イノシシピラフを食べに行くのに・・・3時間かかるかも。。
 同じ自動車移動で、福岡圏内。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿