てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

10月17日 土曜日食べ物帖

2009年10月18日 08時32分37秒 | Weblog
■朝ご飯  ご飯、お味噌汁(サトイモ!ハクサイ、呉汁の素、ワカメ、赤い海草、タマネギ)、キュウリと昆布の黒酢炒め。

■おやつ  おミカン、ハーブティー


■お昼ご飯、サツマイモ

■夜ご飯   ピザ(冷凍の)、ハクサイと鶏の蒸しポン酢、おビール350ml1本、赤ワイン2杯

*温かいお料理が美味しい季節になりました。余分な脂肪を落とす「蒸し料理」!だそうなので、早速!お野菜もたくさん摂れて いいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸す!! ( ようちゃんばあば)
2009-10-18 09:53:49
そう 蒸す料理は良いですね。
白菜と鶏肉の蒸しぽん酢が 名前を聞いただけで 好みです。
この前からときどき 出てくる赤い海藻も気になるけど 呉汁のもとって売ってるの?
呉 ではなくて 呉汁の素だから 調味料なんかも入ってるとうことですね。
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2009-10-18 18:24:04
赤い海草は・・・たぶんお刺身のツマについてくるのの乾燥したのだと思いますが・・


 呉汁のもと の 呉は 乾燥したもので、お味噌汁に入れてすぐできちゃうものです。
味は ついていません。
大豆の粉末より粗いです。

 
返信する

コメントを投稿