てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

豹変! 五つ☆の足から 一気にブヨブヨの足に!

2013年07月24日 21時44分08秒 | Weblog

チビがいない間の日曜日に、楽譜を買いに鹿児島へ行きました。

久しぶりにバスで。

 時間の制限はあるものの、ひょっとしたらビールが飲みたくなるやも知れぬので、バスはいい。

 1時頃に着き、まずはお昼ご飯!と思い天文館をブラブラ。

 この時、素直に「こむらさき」に入っていれば☆五つの足にならなくて済んだはずです。

 こむらさきを後にして、いづろ通り。いづろを過ぎて山形屋へ。

 鹿児島では「秘密のケンミンショー」でも紹介されたように、日曜日にはおしゃれをして家族で山形屋へ という風習があるとかないとか。

 が、本当でした。人が多い多い。しかも黄札市でして、靴を買おうと思っていたものの、落ち着いて選べず、じゃあおひるごはんと思ったけれど、どこもいっぱいで。

 結局 カフェに入ってランチを食べたのは2時過ぎ。

 帰りのバスの時間を計算して、まずは楽譜を買うことにして、それから晩御飯のおかずを買いに再び山形屋。

 あー 足が痛い。夏用のサンダル捜しで、足に☆=豆五つ!

 ようやく治ったと思ったら、昨日の夕方、ちょっと草取りをした時にブヨに二カ所刺された。

 足 二か所 ブヨ。 で ブヨブヨです。

 日々変化する 私の足。あー 腫れてる。痒い 痛い 熱もってる。

*写真は 何か 虫に刺された時の毒の吸い出しキット。フランス製。恐ろしい吸引力。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、 (まろ)
2013-07-25 14:07:44
お疲れ様でした。読んだだけでだれますね。
鹿児島の、日曜日の山形屋はきついですね。
長く行ってませんが。
ところで、この吸出しで治りましたか?
まろさま! (ゆーりー)
2013-07-25 21:02:34
 こんばんは。

 今日も 暑かったですね。
 今日は 蒸しました。

 この 毒吸い出し器 今まで「おおお!」という結果は出ていません。

 多分 噛まれた!刺された!直後だと毒液がまだ浸透していないから 吸いだせるのでしょうが 私は あれ? ポリポリ その内腫れてきてからなので 遅いのでしょう。

 何か ワインが余った時に、 真空にするシュポシュポの道具がありますが、あれとほぼ同じような構造で、吸い出します!
 それも ちょっと 痛いかも。

コメントを投稿