てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ランチタイムライブ 終りました

2009年09月27日 20時15分54秒 | 音楽
8月はお休みをしたランチタイムライブ、今日は一ヶ月ぶりでした。

 サティやドビュッシー、童謡をジャズ風にアレンジして、違う曲とくっつけたりして約40分演奏しました。

 打ち合わせではマイクを用意してもらうはずだったけれど、なかったので、今回のテーマ「ケサラン パサラン」の意味とか、曲の紹介をせず、まるでコンサートのように弾きました。

  えええええええええ!
   
  誰か太鼓叩いてる!

 あぁ そうそう 子どもたちは 何かピアノを弾きはじめると太鼓を叩いたり、曲想に合わせて何か音を出すんです。
 気持ちはわかるけど・・・一瞬 ずっと続いていたものが途切れてしまう。
 もう慣れているはずだけれど・・・いきなり外の音が耳に入ってくるなあ。

 楽しかった。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿