てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

イブの夜は教会へ。

2010年12月23日 10時00分05秒 | Weblog
 お家でにぎやかに過ごすイブもいいけれど 今年は教会で過ごしてみませんか?

 キャンドルサービス 燭火音楽礼拝のご案内

 宮崎市霧島町の宮崎聖三一教会(日本聖公会)
 12月24日 午後7時から
 
 どなたでもどうぞ!(入場無料)

 キャンドルの灯りの中で 聖歌をうたい、聖書の言葉に耳を傾ける静かな時間です。

 きっと 一生の思い出になる夜です。
 

トランペット、ブラスバンド、ピアノ、オルガンが聖歌を奏でます。
 (私 ピアノ、オルガン担当)

 お問い合わせ*0985-24-1423(宮崎聖三一教会)

ほっと一息 温泉旅行(鹿児島県妙見石原荘)

2010年12月23日 06時02分14秒 | 温泉
結局 今になって考えると「バタバタ!忙しい!忙しすぎる!」

 ・・・というのは、8割 自分の準備不足と、「まだ後でいいや」という怠惰な性格のツケ!という答えが、今朝 出ました。

 でも この怠惰な性格というのは、たぶん・・ケツマクッテも何とかいつも締め切りとかに間に合っていたから、その上にあぐらをかいていたからです。

 19日に誕生日を迎え、一歳年をとったのでちょっと自分を厳しく批判してみました。
 

 先日 久しぶりに近くの温泉に出かけてきました。
 前から行きたかった妙見石原荘です。

 う~ん いい。
 何がって、建物の中が静かです。
 「川のせせらぎでおもてなし」というのがよくわかります。
 
 混浴露天がありました。
 

 もちろん、普通の露天風呂も。




 お料理は、多すぎず洗練された品が少しずつ出されました(頂くことに夢中になり、写真は撮りませんでした)。

 お部屋も、旅館の中の一戸建てというしつらえで落ち着きました。
 空調の音も静か(たぶん、地熱とか温泉の熱で暖房をしているかと)です。


 
 そして、何よりもこの旅館が人気な訳は、イケメンのホストが多いことでしょう。
 ほんと こんな山の中にどうしてこんなにイケメンが集まっているのかと。
  たぶん、陰に控える女将の好みでしょうか。
 女性客に人気のある旅館・・というより、料理旅館です。
 
           妙見石原荘の一こまです。

   フロントです。


   露天風呂へ行く途中の通路です。


   途中、まきストーブが焚かれています。外でストーブ・・贅沢です。
   揺らぐ炎に心が癒されました。


   食事処「石の蔵」の壁には、昔の食器やおもちゃ、ランプがぎっしりと!
   昔博物館といった感じでした。



   帰るとき、車にもみじが・・・連れて帰りました。

  本当に くつろぎました。
  今度は、エステもしようかなあ!