てくてく歩く ぷくぷく笑う

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

何で今日、明日なのに。

2009年02月18日 20時10分47秒 | Weblog
今日、ピアノを練習していて、何だかだるいと思った。

イオンに行って、最後のあがきで明日着る洋服を探したけれど、何だかだるくて帰ってきた。

あああああああああああああああ!

熱!

明日ですよ!明日ーーーーーーーーーーーーーーー!

寝る!
暖かくなったり寒くなったりと、ついて行けませんでした。

小浜の帰りに農家レストラン

2009年02月18日 18時50分44秒 | ランチ
知らない土地での食事の場所探しは、いつも苦労します。

特に、お蕎麦では大変な苦労をしています。

今回は、最初からお蕎麦を除外しました。

見つけたのが、諫早市にあった農家レストランです。

動体視力にはちょっと自信があって、特に食べ物に関しては本能で見つけ・・・

そこで頂いたバイキング。1皿目です。

混雑していて合い席だったので、写真を撮るのが恥ずかしかったので1枚だけ。

お野菜たっぷりで、美味しかった!特にピザは最高!

突然ですが、消費しなさいね消費。でないと、僕みたいになるよ。

雲仙 普賢岳

2009年02月18日 07時57分41秒 | 旅行
先週の 雲仙・小浜旅行から1週間近くも経ち、ようやく最後の思い出を書くだんに。

重い・・思い出。。

登山というか、上に登るのがどうも下手で苦手で好きではない。
地球の重力に逆らってるじゃん。

だから足が重い・痛い・息が苦しい・苦しすぎて病気かと思ってしまう。なかなか進まない。などなど

でも、せっかく雲仙まで来たから!ということでエッチラオッチラ登りました。

登ったと言っても、普賢岳登山はそもそも登山の格好をしてなかったので所詮無理で、向かい側の妙見岳という山の展望台から拝むことに。

しかし!ここで問題が!

ロープウエー!で登るなんて!
私は足が地面についてないと怖い。潜りは別。

だから飛行機なんか怖くて怖くて。宮崎から福岡に行くだけで寿命が3年縮まってます。海外旅行なんて、睡眠薬を一杯飲んで意識不明で行かないと無理。

しかし!仕事とあらば!セスナで宮崎の海岸線を飛んだり、操縦を習ったりもします!仕事ならの話しで。

今回は仕事ではないので・・ロープウエーにコワカ~!
ほうほうのていで、妙見岳到着。

ここからの眺望です。雲が速く流れていたけれど、雲の隙間をぬって頂上出現。

傍らには、雲上に浮かぶ阿蘇山。

何となく天孫降臨。

山は拝むに限る。

*追伸:普賢岳、妙見岳に行く道路は、安心・安全な片側通行の専用道路でした。バスなどの公共の交通機関はなく、自家用車かタクシーで。下りる時まで片側通行ということに気がつきませんでした。通行料がちょっと高いなあと思いましたが、片側通行ということで許す!