なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食とキューバリブレ

2012-08-05 | うちご飯
昨夜はモヒートと一緒に届いたキューバリブレを飲みました。



ラムをベースにコーラとライムフレーバーを加えたそうです。

私には、甘かったです。






夕食は



シシピーに鶏つくねを詰めて焼きました。

甘辛いタレと山椒で食べました。



金目の刺身

美味しかったです。



カボチャとゴボウのごまみそ和え

カボチャが美味しかったです。





お豆腐と漬け物




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-08-05 08:28:28
シシピー!登場ですね~(^^
なるほど!シシピー!わかります♪
ピーマンのような味なんでしょうか。。。

それにしても・・・美味しそうな夕食♪
南瓜とゴボウのゴマ味噌和えがいいですね(’-’*)
作ってみよう~(^^b
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-08-05 10:29:15
私は「キューバリブレ」が好きで、バーではよく飲みます。
私が好きだからと、つい最近、この缶をいただきました。
食後に飲んでみましたが、これをキューバリブレと言うには無理があります。
まだ缶が残っているようでしたら、今度は食後に生ライムを入れて飲んでみて下さい。
少しはましになるかも…? ならないかな…。

ところで、シシピーは食したことがありません。
つくねとのコンビはいいアイデアですね、美味しそうです♪
いろいろと新種の野菜が出てきますね。

そうそう、金目刺し、そそりました。
日本酒ですね♪
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2012-08-05 12:36:59
シシピーって言うんですねf^^
日本でも、まだまだ知らない食べ物が沢山ありますね。

ごんつまさんちでも、つくね見てきたところですが
照りがいい感じで、とっても美味しそうです☆

返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-08-05 15:26:23
全てが 美味しそう~♪
シシピーっていうネーミングにひかれました(笑)

つくねを詰めて 甘辛くすると 食欲出そうですね!
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-08-05 20:16:10
こんばんは!!

シシピー、刻んでは使っていたのですが
原型がわかる料理は、初めて作りました。

甘唐辛子とみたいですよ~。
あんまり、変わらないです。

カボチャは、レンジで蒸しただけです。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-08-05 20:18:30
金目、大根がいっぱいでした。
やっぱり、鰹より少し高かったです
美味しかったから、いい事にします。

生ライム、買ってきて試してみます。
レモンなら、いつもあるのですが
ライムは、あまり買った事がありませんでした。

返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-08-05 20:20:35
タレ、少し足りなかったです。
つくね、お肉200グラムでたくさん出来ました。
お肉以外に、玉ネギや、大葉・茗荷・生姜
たくさん入れたので量が増えたのですが
お味はアッサリになりすぎました。
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-08-05 20:22:02
つくねは、お肉は少なくてもたくさん量が出来るので
家計にやさしいですね。

タレ、もう少し多くすればよかったと
ちょっと、後悔しています。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-08-06 17:31:56
詰める手間が大変そうですが、すごく美味しそうです~~
シシピーなんですね(笑

かぼちゃ。。。ゴボウと一緒にゴマ和え~~美味しそうです
我家では、定番のインゲンと一緒にゴマ和えにして。。。
インゲンの部分だけ長女のお弁当に~~
かぼちゃの部分だけ三女のお弁当に~~(笑
次女には両方入れました
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-08-06 20:45:07
つくねは、ジップロックの袋の中で混ぜて
袋の先を切って、シシピーの上に絞り出しました。

なので、手もあまり汚れず簡単でした。

カボチャが美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。