なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

週末、おうち居酒屋

2012-08-04 | うちご飯
昨夜は、飲んでみたくて探していたけど

近所では見つからなかったモヒート


やっと飲む事が出来ました。



モラタメさんにアップされたので、申し込んでいました。





お昼ごろ届いたので、すぐに冷蔵庫で冷やしてありました。





これは、甘くないんです。

スッキリ、ハーブの香りです。


家のハーブも入れましたが、

もともと、ミントやライムの風味がついています。




トマトまるごと白ダシに24時間漬けてました。

マカロニこんにゃくと、オクラと、ウズラの卵も一緒に漬けこんでいました。


あっさり美味しいです。




ズッキーニとミョウガの塩麹漬




夏野菜の生姜醤油

レンチン茄子も食べました。




ゴボウのから揚げとインゲンの素揚げ


ゴボウの尻尾の方を、ショウガとニンニクと白ダシで漬けてから

片栗粉をつけてから揚げにしました。


太い部分は、キンピラにします。



メインの大きなホッケの画像を取り忘れていました。


朝干しのホッケ、凄く美味しかったのに~




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-04 08:07:11
モヒートでござるか、洒落て折り間するのぉ ^w^
アーネスト・ヘミングウェイも愛した酒を
食事と共に堪能されましたかのう?
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-08-04 09:11:52
モヒート、スッキリと美味しそうです~(’-’*)
飲んでみたいな♪

お洒落で洋風居酒屋みたいですね(^^

トマトを24時間白だしに漬け込んで、美味しそう~
作ってみたいです♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-08-04 13:36:07
ゴボウのから揚げが とっても美味しそう~♪
これは、作らねば!
トマトも、タレに漬け込んで 浸みていて とっても美味しいでしょうね~♪
返信する
たぶん、モノノフさん~♪ (バジル)
2012-08-04 15:48:43
お名前がないけど、多分モノノフさんでしょうか?
こんにちは!!

モヒート、飲んでみたかったのですよね。。。
やっと、飲めました。
美味しかったです。
もちろん、夕食時に飲みました。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-08-04 15:51:20
湯剥きしたトマトに
4等分切れ目を浅く入れて
ナイロンの袋にトマトを入れて市販の白ダシも入れて
空気を抜いてふくろの口を縛って
冷蔵庫で冷やしておいただけです。

分量は、適当です。
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-08-04 15:53:07
今回は、ゴボウの尻尾の方に
下味をつけて揚げました。

いつもは、残り物のキンピラごぼうに
片栗粉をまぶしてあげています。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-08-04 17:57:03
実は、トマトの冷やし中華のタレ漬けってのが、今年のウチの母のヒット作なんです(笑
しょっちゅう持って来てくれます~~
「作ってみれば」って言われるんだけど。。。家でまでトマトの皮を剥くのがちょっとメンドクサイと思ってしまいます
こんな風に色んな他のモノも一緒に漬けこんで~~キレイに盛り付けたら、数段美味しそうです

塩麹漬けも良いですね~~~
ゴボウのから揚げと、インゲンの素揚げも。。。美味しいですよね♪
なかなか揚げ物もメンドクサくて~~~
食べたくでもなかなか作れません~~~

って、なんだかホントに、家ではどんだけ手抜きなのかがバレちゃいますね
返信する
トマト♡ (mi-ko)
2012-08-04 18:17:07
夏風邪なので、トマトに

こんなお料理だったら、食欲が

ごぼうの唐揚げ、今度作ってみます
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-08-04 18:54:43
モヒート届いたんですね!
バジルさんのようにハーブをさらに入れるとより美味しいでしょうね♪
この季節は特にモヒートのような爽やかなカクテルが飲みたくなりますね(^^♪
私もお店ではつい頼んでしまいます。

おつまみも夏らしいものばかりですごく美味しそうです!
トマトは白だしに漬けたんですね~
マカロニこんにゃくも!
ごぼうの唐揚げ、止まらない美味しさですよね☆
あ~どれも美味しそうな野菜おつまみ!理想的です(^^♪

>レンチン蒸し茄子作ってみました~
でもちょっと色が悪くなってしまいました。どうしてでしょう?
茄子が悪い?レンジが悪い?私の腕が悪い?笑
サラダ仕立てにしたんですが、味は◎でした~(´▽`)
返信する
こんばんは♪ (にゃんにゃん)
2012-08-04 20:50:48
野菜がいっぱいですね♪
新鮮な野菜が手に入る地域にお住まいなのが、つくづく羨ましいです。

どれもこれも美味しそうですが、
一番目を引いたのは「牛蒡のから揚げ」。
なんたって色がいいです♪

カクテル、すすみますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。