なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

日曜日のモーニングプレートと軽めのお昼ご飯

2015-08-31 | 朝食
昨日の日曜日の朝ご飯です。

新物の紅鮭焼きがメインです。
さすがに新物美味しい!!



花ニラは今の時期ならではです。
お浸しにしました。
いつものニラよりも匂いが気になりません。
茎の所がシャキシャキで美味しいです。
茹で時間40秒です。



トマトとアボカドのポン酢漬けを無糖のヨーグルトで和えてサラダにしました。





前の晩のふろふき大根


味噌汁は大きなナメコトミョウガと三つ葉です。






昨日はスタジオで50分、
他の方と一緒にトレーナーに合わせて身体を動かしてきました。


今日は筋肉痛です。



その前に軽くお昼ご飯を食べました。





サラダと糖質Offのふすまパン





サラダチキンや生野菜をパンにはさんで食べました。



飲み物はトマトジュースです。






ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。




朝ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-08-31 12:37:10
健康的なお食事と運動~

バジルさん!本当に感心します^^

花ニラ、本当にすぐなくなってしまいます。
見かけたら買います!
なかなか売っていませんけどね~

今週も楽しみにしています♪
返信する
Re:バジルさん、こんにちはー (バジル)
2015-08-31 13:31:07
P子さん、こんにちは!!
ラム肉、美味しそうでした。
コメントありがとうございました!!
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-31 17:10:07
花ニラの季節に、
おひたし、卵とじ、炒めもの、色々できますね。

野菜いっぱいのお昼、そして運動と、
健康第一ですから。

この頃の私はダメです、好きな物をいっぱい食べてます、
早い食欲の秋になってます。
返信する
Re:Unknown (バジル)
2015-08-31 17:28:26
ナニナニさん、こんにちは!!
確かに涼しくなってきたので
食欲の秋も一足速くやって来たようです。
サンマも安くなってきました♪
私も、いつまで我慢できるか不安です。
返信する
Unknown (りりり)
2015-08-31 17:36:52
こんにちは。
50分も体動かすこと最近ないです(汗)

私も昨日は道の駅の産直で野菜たくさん買ってきました♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-08-31 17:46:42
こんにちは!!

50分と言っても軽い運動で心地よい汗をかける程度です。
プールも良いですが、スタジオも楽しいです。
お野菜、何を買ったのかなぁ??
記事にアップしますか?
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-31 18:54:23
バジルさん~こんばんわ^^

紅鮭、色が良いですね~!
新鮮な証拠ですね^^
私も今日悩んで・・・買いませんでした~笑
ちょっと高かった^^;笑

野菜たっぷりのお昼ご飯に運動~!
理想的な生活です!
見習います^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-08-31 19:03:44
こんばんは!!

ちゃたろー母さんも焼き鮭が大好きでしたね。
特売で買いました。
美味しかったです。
返信する
Unknown (りりり)
2015-09-01 14:50:22
バジルさん、記事更新してない中もありがとうございました^^
野菜は記事アップしません(汗)
ミズ1袋、なす4本、ピーマン10個以上、ミニトマト・アイコ20コ以上、ししとう25本、みょうが1パック、きゅうり4本。
これみんな100円でした。
たくさん買ってちょうど1000円!
帰りにお友達からゴーヤもたくさんもらい、冷蔵庫の中野菜だらけ~
家事放棄してられなくなりました(笑)
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-09-01 17:17:50
たくさん買いましたね。
それにしても安かったですね。

なんといってもシシトウの安さには驚きました。
ゴーヤ、そろそろお終いでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。