なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

日曜日の晩酌 「今日のおまかせ盛り」

2015-08-31 | うちご飯
昨夜はジムからの帰りにモールによって買い物してきました。

土日、郡山駅前の道路が混んでいたので
予定変更でモールへ行ったのです。






刺身はいつも駅の北辰さんやヨーカドーで買うのですが
昨日はモールで。。。


モールのお刺身、新鮮で安いです。
このパック780円でした。


予定変更してよかったです。





ミナミマグロも入っています。

どれも新鮮で美味しいです。

好きな物ばっかりでした。





家に帰って大急ぎで作ったおでん風煮物

大根は小さ目の乱切りでレンチンしてから煮ました。
煮えるのも味が染みるのも早い!!

茹で卵は面倒だから、油揚げに卵を落として楊枝で止めて
袋煮にすれば、茹でて殻をむく手間が省け味が染みるのも早いです。


高野豆腐とウィンナーと人参と椎茸入りです。


練り物は入れなくても美味しくできました。




寒いせいか、いつもより美味しい。






茄子ミョウガ

漬かり過ぎてしょっぱい茄子漬けに刻みミョウガを混ぜただけ





大根の皮の醤油漬け


前夜のふろふき大根の皮を醤油漬けにしました。




ジムで身体を動かした後のビールは美味しいです。




ご訪問ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


朝ごはんブログランキングへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-08-31 20:59:20
おでんの具材って
地域によって違うんですよねぇ。

関西に住む私はいまだに
「はんぺん」「ちくわぶ」というものを
食べたことも見たこともありません。

応援ぽち
返信する
よっちんさん~♪ (バジル)
2015-09-01 08:02:43
応援ありがとうございます!!

私もちくわぶは食べたことがないのですよ。。。
返信する
袋煮♪ (TACO)
2015-09-01 08:05:35
バジルさん、さすがっ♪
ゆで卵の殻むきが苦手な私には、目からウロコのアイディアでした~♪
ゆで卵を作り剥いて煮て・・・・手間ですものね~。
油揚げに味がしみれば美味しくいただけますものねー。
返信する
TACOさん~♪ (バジル)
2015-09-01 09:02:03
おはようございます!!

日曜日は帰宅が遅かったので
調理時間が少なくて味が染みる方法を考えました。

茹で卵ってなかなか味が染みにくいですからね。。
こんな方法で煮てみました。
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-09-01 10:54:12
袋煮、いつも甘辛く煮ていましたが、おでんに入れればよいですね!
今度やってみます。
こう涼しくなるとおでんが食べたくなりますね~。
返信する
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-09-01 12:33:29
バジルさんは,お買物もお上手ですね^^

780円は、お得です!

おでんも脱帽です。
ゆで玉子って、意外とめんどうで味がしみにくいから、
このアイデア、すばらしいです♪

札幌、厚いです^^;
返信する
ビーママさん~♪ (バジル)
2015-09-01 13:34:50
こんにちは!!

時間がなかったので
油揚げに入れて煮ました。
茹で卵は一度茹でて皮を剥いてなので時間がなかったのです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-09-01 13:36:53
こんにちは!!

そうでしょ!!
安いでしょ。。。
たまには違うお店にも行ってみるべきですよね。


こちら、昨日よりは気温が高いみたいですが
半袖では寒くて小雨が降っています。
返信する
Unknown (りりり)
2015-09-01 14:41:56
おでんとか鍋が美味しく感じる季節になりましたね^^
油揚げに卵好きです♪
たまにお餅も入れます^^
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-09-01 17:13:43
お餅も美味しいですね。
娘が好きです。

今回は時短のために卵を油揚げに入れました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。