なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

広東風麻婆豆腐とアンチョビポテト

2015-08-30 | うちご飯
29日土曜日はベレッシュで新鮮野菜をたくさん買ってきました。


メインは広東風麻婆豆腐
味の素のcookudo広東式麻婆豆腐を使いました。







簡単で美味しいです。





ポテトのガーリックアンチョビ風味

バーニャカウダのような味になりました。




ふろふき大根

じゅうねん味噌で食べました。





ミニトマトとアボカドのサラダ




枝豆ととうもろこし


胡瓜とナスの漬物





野菜が多めの夕食でした。









朝ご飯には煮奴



納豆


オクラの辛し和え


生ハムのマリネ


ぶどう


キャベツの味噌汁







今日も一日雨でした。
8月の陽気とは思えない。。。




今夜は温かい物も食べたいです。






ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。



朝ごはんブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鉄骨スープ)
2015-08-30 19:15:16
和洋中のおつまみにも成る、料理の数々。
どれも美味しそうですね~
私も4カ月の禁酒期間が来週の2日に明けます
今はノンアルコールばかりなので、麺屋さんばかりの訪問。
来週から呑めるお店訪問が増えます
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-30 20:05:51
バジルさん~こんばんわ^^

麻婆豆腐美味しそう^^
私もたまに市販の素を使います^^
めんどくさい時とか・・・・笑
簡単で美味しいですよね~!

どれも野菜大目で、ヘルシーですね^^
納豆・・・しばらく食べてないなぁ・・・笑
返信する
おでん (おんせんたまご)
2015-08-30 20:29:17
こんばんは~
涼しいを通り越して寒いくらいですね。
そろそろ温かいおでんが食べたくなりました。

畑をやるようになり野菜中心の食事になったら夫が少し痩せました。
家庭菜園の野菜は新鮮で美味しいからたくさん食べられます。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-30 20:30:59
野菜たっぷりな夕食ですね、
麻婆豆腐、味の素は本格的かな、美味しくできてますね。
って食べてないけど。笑

じゅうねん味噌のふろふき大根も美味しそう。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2015-08-31 07:38:38
お久しぶりです。
私は最近糖質に気をつけています。
なので麺を控えていました。

鉄骨さんはアルコールを控えていたのでしたね。
もうすぐ解禁、楽しみですね。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-08-31 07:40:21
おはようございます!!

クックドゥー、お肉を使う分美味しくできますね。
お総菜もいいけど、このくらいなら時間がなくても作れますね。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2015-08-31 07:42:31
ふろふき大根、美味しかったです。
次の日はそのだし汁でおでんにしましたよ。
練り物無しで作りました。

なんといっても取れたて野菜は美味しいですよね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-08-31 07:44:21
そうなんです♪
味の素のはお肉は買わなきゃいけない分手間かもしれませんが美味しいです。


じゅうねん味噌、飯坂の味噌屋さんのですよ~。
美味しいです。
返信する
Unknown (もり)
2015-08-31 09:39:45
おはようございます。
今週もよろしくお願いします。
今晩はバレーボール女子韓国戦が楽しみですね ^^
~☆☆

返信する
どれも美味しそう~♪ (milky)
2015-08-31 10:00:19
わぁ~、マーボ豆腐♪私好き~^^
でも主人があまり好きじゃないので、なんとなーく出番減ってます。
食べた――い!

ふろふき大根、とっても上手に出来てますね~♪
すごいなぁ~
応援☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。