なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 夏野菜の揚げ浸し

2012-06-08 | 朝食

夕食には、甘味噌で食べた野菜の素揚げですが

朝食には、それを麺つゆと生姜のつけ汁に漬けこんでいた物を食べました。


我が家の夏の定番料理です。




茄子がメインですが、今回は茄子も、他の野菜も少ししかありません。

夏野菜の旬の時期は、たっぷり作って冷蔵庫に常備しておきます。




大根一本使い切り料理の一つです。


大根と豚肉の煮物を韓国唐辛子で辛く煮てあります。


これがお酒にも白米にもよく合います。


美味しいです。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-06-08 10:48:47
バジルさんの朝定は、
私にとって楽しみの一つになっています♪

野菜の揚げ浸し、特に茄子は美味しいですよね。

海藻・大豆・野菜等々、健康にも目にも良い美味しそうな
(って、美味しいに決まっていますが)
お料理が並んでいます。

健全さが伺える朝食です♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-06-08 11:26:39
私の朝定、楽しみにして下さっているのですね♪
とても、うれしいです。

茄子がもっと安くなったら大量に揚げ浸し作りたいです
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-06-08 15:11:37
いつもながら、バランスのとれた朝食ですね♪
野菜がたっぷりで、とっても美味しそうです♪
旦那様も幸せですね~
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2012-06-08 17:01:03
とっても美味しそうな体にもいい、朝食ですね~(’-’*)

夏野菜の揚げ浸し、麺つゆに生姜でさっぱり!
いいですね!大好きです!

大根の煮物に韓国唐辛子、ビールに合いそうですね!(^v^)
返信する
Unknown (フット)
2012-06-08 17:17:57
バジルさんの食卓は栄養満点でバランスが取れていますね。
朝から健康的な食事ってなかなか出来ないと思います。

夏野菜の素揚げも色々と変化を付けて食べるんですね。
参考になります。
返信する
朝から・・・♡ (mi-ko)
2012-06-08 18:20:50
ホント!朝から品数が

夏野菜の揚げ浸し、大好きです
ついつい食べ過ぎて、残らないのが我が家です
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-06-08 18:41:30
毎日工夫されて美味しそうな
朝食ですね
我が家はいつも朝は納豆に
味噌汁・お浸しくらいで終わりです
変わり映えしない朝食です
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-06-08 19:59:25
いつも、やさしいコメントありがとうございます
野菜は、たくさん摂るように心がけています
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-06-08 20:01:41
大根に唐辛子ちょっと多かったみたいです
辛いって、言われました
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-06-08 20:05:13
同じ味付けだと手抜きしているみたいなので
ちょっとだけ、味を変えています。

味の変化があると飽きずに食べられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。