CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

簡単ポテトグラタン

2008-05-08 20:40:43 | ご飯とおかず
旅行前に作りおきしておいた野菜たっぷりミートソースを使って、
簡単ポテトグラタンを作りました。
ホワイトソースを作るわけではなく、茹でたじゃがいもの上にミートソースをのせてピザ用チーズをトッピングし、オーブンで焼くだけ。

こういうおかずを作ると、いつも取り合いになって即完売なんだけど、
今日は売れ行きが悪い。
・・・なぜならテレビでポケモン1時間スペシャルをやってたから。
毎日お代わりするりィちゃんが、早々にご馳走様。
ご飯中はテレビ禁止なので、食べてる間も時計を見つつソワソワ
おいおい・・・

そういえば、明日はぽんちゃんの誕生日。久々にお菓子作りをしなくては~
毎年チョコレートケーキのオーダーです。
今回はどんなチョコケーキにしましょ?




おいで下さりありがとうございます。
 

↑ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければ
ポチッとお願いいたします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt-nori)
2008-05-09 10:34:53
関西の旅、堪能されたようですね!
たこやき美味しかったでしょ?
柿の葉寿司もそうそうオススメ♪
きっと関西のおばちゃんパワーにはビックリされたことと思いますが(わたしも予備軍?笑)
今度はぜひ神戸方面にも~♪

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます

返信する
たこやき (なっつ)
2008-05-09 17:29:43
美味しかったです♪
本当はあちこちのたこ焼きやさん巡りをしてみたかったけど混んでてとても無理。
覚悟を決めて、一番長い行列のたこ焼きやさんへ並びました。
通天閣すぐ近くの「たこ焼き番長」
とろっとろで持ち上げられませんでした~即崩れる~!でも美味
柿の葉寿司もまろやかな酸っぱさが美味しかったです。しめ鯖も鮭も好き

神戸まで回りたかったけど、今回は断念。
いつか是非行って見たいです。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
昼休みに頑張ってケーキ焼きました。
後でUPしますね
返信する

コメントを投稿