CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

謹賀新年2011

2011-01-02 21:59:53 | キルト&お裁縫
あけましておめでとうございます。


すっかりご無沙汰しております。なっつは超元気です。



折り紙の「風船うさぎ」(伝承)をもとに型紙を起こし、オリジナルの布うさぎを作りました。

布うさぎはなっつ作、風船うさぎはpon作で13羽折ってもらいました。

なかなか華やかで上品な仕上がりになり、満足です。

(布うさぎは一度作ったけどバランスが悪く、どうにも気に入らなくて作りなおした改訂版です)


来年は龍かァ~

去年の寅もどうしてよいか分からずスルーしちゃったけど、どうしようかな…(悩)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハピニューイヤー♪ (mikiko)
2011-01-02 23:29:23
元気で何より。
写真からも伝わってきてますよぉ(=^・^=)
年越し蕎麦はなっつさんからの敷物を使わせていただきました。
私も元気ですっ
ちょっと食べ過ぎて飲みすぎたけど
もちょっと待っててください。
美味しいのんを
返信する
mikikoさんへ♪ (なっつ)
2011-01-03 03:15:54
お蕎麦の敷物?…あ、裏返してる。
そうそう、キルトラインがきれいに出てれば、裏返しての使用も可能です!
使って頂いてありがとうございますっ

美味しいのんですか~
お忙しいでしょうに~~~
いや嬉しいわ~~
楽しみにしてますぅ~
返信する
Unknown (non)
2011-01-04 21:18:00
あら~とっても華やか!
お嬢さんたちも揃われて、にぎやかなお正月だったのでしょうね^^

うちはいよいよセンター目前です。
高校生活なんてあっという間でした(^^;)

今年もよろしくお願いします。
返信する
nonさんへ♪ (なっつ)
2011-01-06 07:03:23
ご長男さん、いよいよですね。
nonさんとご家族も大変ですね、体調崩さないように頑張って下さいね。

おいで頂いてありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿