CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

7月20日(金)のつぶやき その1

2012-07-21 03:17:16 | Weblog
04:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
おはー

04:54 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @chibiruri_sub
@chibiruri_sub おはようございます~(^^)

08:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日のお弁当。まぐろチーズソテー、炒めウインナー・ブロッコリー、いんげんおかか和え。 twitpic.com/a9hjz7

08:24 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 66 RT ]
協調性があり、察することができ、人の気持ちがわかり、最後まで諦めず頑張り抜くことができ、序列を重んじて、ルールをきちんと守り、場を乱さない、辺りじゃないでしょうか RT @PlutoDarkness: @daijapan 日本的教育の成功の例を挙げていただけますか?
為末 大さんのツイート

12:02 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 389 RT ]
ちゃんと仕事を持って暮らしもきちんとしている。夢も描けるし人生も楽しめるはずなのに、なんでそんなに暗いんだ、などと説教するつもりはないの。でも聞いて欲しい。心だって暗く沈んでいると萎えて老化するんだ。ワクワクする希望を持って毎日もっと楽しんで、心に楽をさせてやろうよ。
志茂田景樹さんのツイート

12:08 RT from web  [ 29 RT ]
現代人の欠点は、自分の職業に愛と誇りをもっていないことである。多くの人が職業を必要悪、のろうべき苦役と考えている。 (仏彫刻家) amzn.to/ve0fp1
名言botさんのツイート

12:09 RT from web  [ 50 RT ]
利益は目的ではなく、社会貢献を続けるための原資。利益とは、企業存続の条件。
ピーター・ドラッカーBOTさんのツイート

12:30 from web
お昼はパン屋さんでサンドイッチ買ってきたけど、パンが思いっきり潰れちゃってる(悲)パンに対する愛が足りない。大丈夫か?ここのパン屋www

12:34 from web  [ 1 RT ]
もともとあまり行かないパン屋なんだけど、ただ最近置いてあるパンの脂っこさが嫌で、あえて行かないようにしてるっていうか。ヘルシー志向じゃないのね。カラフルで媚びてる感じ。自分が老化して食の好みが変わったせいもあるけど、媚びてるのは好きじゃない。

12:36 from web
そして本当に好きなパン屋さんは、ちっとばかり遠い。ジャム作りを本格化してから出掛ける時間が惜しくなってしまったから、ますます縁遠くなっていくなぁ。近所ならちょくいちょく行きたいんだけど。

14:41 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 222 RT ]
大人が"いい子"を求めれば求めるほど、いじめは起きる
為末 大さんのツイート

17:22 RT from web  [ 10 RT ]
健太しゃん、ありがとう! RT @kentasinjyou: 茂木健一郎しゃん(*´∀`*) @kenichiromogi 連続ツイート第660回「持ち運びできる能力を、身につけよ。」をネバりました(goo.gl/Os2Lt
茂木健一郎さんのツイート

17:27 from web
ジャムを作ることは、持ち運べる能力って言えるかな?現地の果物と砂糖と鍋があればOKなんだけどー

17:28 from web
生活クラブの受取り終わって帰宅、コーヒー飲みつつ休憩←いまココ。今日は大石早生たんが届いたぉ^^

17:35 from web
先週生活クラブの受取りでポカをやり、申し訳なくて悶々としていたので、桃ジャムを一瓶あげてきた。桃がゴロゴロ入ったコンポートタイプ、「食べるの楽しみ!」と喜んでくれた。あ、私はこれが見たかったんだねぇ。

17:37 from web
先週来た保険のおばちゃん(友人)にもストックのジャムを数種類あげたら、「こんなの売ってないよね!こういうのが好きなんだよ!」って。嬉しいなぁ。^^

17:43 from web
さて注文まとめないと。今日のジャム作りはお休み。

19:48 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2587 RT ]
大学に100人入学したら12人が中退し、13人が留年し、残る75人のうち就職できるのは45人で、3年続くのは31人。いわゆるストレーターは31%。これが日本の平均。偏差値30~40代の大学はもっとひどい。ということを知っていたら、400万円のローンはとても組めない。(山本繁)
ツイッター名言botさんのツイート

19:51 from モバツイ / www.movatwi.jp
ゴーヤーチャンプルを作るつもりなんだが生協から届いたモヤシがあるので、無理矢理合体させる作戦なう。

20:06 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 106 RT ]
おはようございますー☆こんや9時はいよいよ『サマーウォーズ』!可愛いアバターにも注目です! #ntv
スタンリー@金曜ロードSHOW! 公式さんのツイート

20:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
9時からサマーウォーズ!観たい!おおかみこどもが明日から公開だから、予告も見れるよね!?((o(^∇^)o))

22:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
面白くなってきた~(・∀・)

22:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
オズの世界観が好きだな

22:33 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 5406 RT ]
理一さんはイケメンなのに姉ちゃんに頭上がんない風だし何気に女共に混じって男一人合唱練習参加しちゃうし何かっていうと現役JKの夏希の隣をキープするしちょっと言えないトコに勤めてる自衛官だし子供に容赦ないしアバター緑のアザラシできもい41歳独身なんだよ?!
akrさんのツイート

22:53 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 132 RT ]
「OZの設計に疑問がある(PG」「数学の扱いに疑問がある(数学」「合戦の扱いに疑問がある(歴史」「インフラ観に疑問がある(行政」「家族観に疑問がある(ジェンダー」「格ゲ描写に疑問がある(ゲーマー」「花札の扱いに疑問がある(風流人」「なぜここまで疑問を持たれるのか疑問がある(私」
Te`の曲名みたいな名前にしたいんだけどさんのツイート

by kogemomo on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事研究会(名前検討中 ~ (ウルトラマン村石太)
2012-07-29 15:11:45
愛 夢 心 で プログ検索して こちらのページを拝見しています。
仕事について 単純作業と命令仕事と片付け仕事と そういうような仕事の時の思考も 考えてみたい。学問 仕事 積み重ね。そこに平凡な功績。
パンについて 炭水化物 私は スパ麺も好きだけれど ラーメンも 好きです。
パンについて なぜ サンドイッチの味は 店によって 違うのだろうか?おにぎりは 握る人によって味が違うということを 遠い昔 聞いた。子供の頃 あの人が 剥いてくれたみかんは おいしかったなぁ
暑中見舞い 申し上げます。7月28日 
人生 これからも がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿