趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

マジカルミステリーツアー

2009-11-23 22:08:28 | ロードバイク
こんにちはー

今日の天気はぽかぽかしていて、とても心地良い天気。こんな日は師匠いじりにでかけなくっちゃ

昨日師匠に今日の集合時間を聞きに、松永さんのお店へいきました。

たまご「師匠、明日は何時?

師匠「10時にタリーズ

たまご「はーい、では11時にタリーズにいきまーす

なーんちゃって

10時ちょい過ぎにタリーズに到着。あ、もう師匠&Megさんが来ているびっくり


コーヒーを飲んで、少しまったりします私、コーヒー大好き


コーヒーを飲んでまったりしていると、今日参加の皆さんがぞくぞくやってきましたさーて、でかけましょう


師匠のルートは、本当に不思議どこを通っているのか、まったく検討がつきません。あ、私が単に方向音痴なだけかも

ここはどこなのでしょう?

角を曲がったところで、「ぷしゅー」と音が聞こえましたみな、自分か自分か??とタイヤの確認していましたいいだっちさんが、大当たりしたみたい

いいだっちさん、手際よくパンクの修理です。
 
修理が終わり、皆で「Go-」と思いきや、「ぷしゅー」あり??
どこかで空気もれ?

交換したチューブが初期不良(だったのかな?)で、またもやいいだっちさんが大当たり
師匠が登場。プロの仕事ぶりを見せてくれるとか
  
師匠、ボンベの使い方やタイヤ&チューブの交換のこつを講義してくれましたなるほど、とっても勉強になりましたが、自分一人ではパンク修理できる自信はないですたまごがパンクしたときも助けてくださいね師匠

パンクの修理も終わったので、出発です。目指すは筑波山の麓

今日は美しい紅葉を目指して筑波山へ、、、、ではありません「かりんと饅頭」を食べに筑波山へいつも私たちは何か食べ物を目指して、に乗っているみたい

今日は連休最終日にもかかわらず、紅葉観賞の方々で大渋滞。つつじヶ丘駐車場まで、なんと120分だそう自転車で来て良かった

りんりん筑波駅から100mほど離れたところに「かりんと饅頭」があります。お店の名前は「沼田屋」 

 
黒糖記事の饅頭に粒あんを包んであり、油で揚げたあとに黒糖をからめてあるみたいとってもおいしい子供の頃、おばあちゃん家の近くで売られていた「あげまんじゅう」にそっくりおいしいまたこようっと

饅頭を食べた後は、師匠お勧めの北条のラーメンやへしかし、このとき1時30分すぎつくば界隈の食堂はほとんど14時までがランチタイムで、その後準備中になるみたいま、さ、に、とまとラーメン状態い、いそげー

しかし、またしてもラーメンや到着時間14時過ぎの14時14分のれんが降りてました。ここで師匠が別のお店へ行こうと提案するが、、、、、トマトラーメンツアー参加組メンバー多数で、

参加メンバー達「いいだっちさん、「たのもうー」コールを


いいだっちさん「たのもー

とお伺いするが、お店の方から「すみません」の返答を。。。。再び、食べ物を求めて迷える子羊達(

師匠「大丈夫、まだ知っているお店あるから

はーいお腹が減っているわりには、みな猛ダッシュする余裕有り
 
街並みを抜けて、到着した場所は「すずや食堂」北関東自転車マップという本に載っていたお店かな? 
たまごが注文したのは、「今だけほっけ定食」ですどんぶり飯に大きなほっけ、まったく食べきれませんでした量はかなり多いです。多すぎです

食後、またまったりとお話。ゆったりお話するこの時間、私大好き楽しいと時間が過ぎるのを忘れてしまいますね

 
日が傾き始めた中、皆で帰路に向かいました

今日のライドもとっても楽しかったです
またご一緒しましょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、お話しましょ... (いいだっち)
2009-11-24 12:25:13
昨日は、お疲れさまでした。
コニタンの代わりに、みんな師匠に弄られていましたが、たま旦さんも、良い味だしていて、いいな~
最近ようやく分かりました....きゃはは

いいだっちのとってのKさん
たまごちゃんにとってのたま旦さん
Unknown (たまご)
2009-11-26 21:35:04
いいだっちさんへ

マジカルはとってもたのしかったですねまた、ご一緒しましょう。

たまだんも、いいだっちさんとのフレーム談義で、帰宅後も興奮気味でしたもうTIMEに決めた、TIMEに決めたと言い張ってましたよー

今週末もいいだっちさんとKさんとご一緒できるといいなー

コメントを投稿