趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

アソスにもの申す!!

2009-11-26 20:52:09 | ロードバイク
こんにちはー

今年は比較的暖かいですねとても冬に向かっているようには思えないなー

しかし、これから季節は寒ーーーーい冬へやだなー。寒いの大嫌い

冬の間、に乗るのをさぼらないように、ぼちぼち冬用のウエアー類を買い始めています。お高いものの、やはりパンツは「アソス」にしましたとっても高かったです夫と二人で6万越えでした(一人3万強もしました。アソス、高いですーー



このパンツ、風を通さないタイプのものです風を通さないものですと、レディースものではビブタイプの物しかないそうなんです。(ドングリさん談)

私、ビブタイプのパンツ、ちょっと苦手。女性はみな好きではないかも。。。だって、トイレに行きにくいし、女性用のビブタイプは、お腹のあたりでフックを引っかけるようになっていて、トイレに行ったときに便器に「ぽちゃ」って入ってしまうかもしれないし。。。


しかし、夫、

夫「ビブタイプの方が、お腹の締め付けがなくていいよ腹がパンツのゴムの上に乗ることもないし

あの、、、、、たまご、お腹出ていないのですけど。。。。というより、お腹は割ってください>夫

夫「いや、僕もたまごとはちょっと違うけど、割れているじゃない、お腹。横に3本

あの、、、、それは三段腹でしょ>夫

たまごのパンツ(レディース)と夫(メンズ)のパンツはよく似ているのですが、「ビブ」のところが違っていますメンズタイプは、いわゆるサスペンダータイプです。ところがアソスの女性用ビブパンツの「ビブ」はこんな形をしています。

この丸い部分に頭を通し、フックをお腹の位置にあるフック止めにかけますなんで、アソスはメンズとレディースで「ビブ」の部分を変えているのでしょう??

夫「なんだろう、このビブの違い

たまご「デザイン性かな?

夫「アソスは機能的でも、デザインは普通じゃないでもアソスのことだから、何かしら機能を考えた上なんだよ。この形。

(二人でしばらく考える。。。

夫「わかった、わかった女性タイプが肩からまっすぐビブがかかっていない理由。これさー、胸を圧迫しないようになっているんだよ男性用ビブは腹の締め付けを避けるように作られていて、女性用では胸も押さえつけないようにしてあるんだよ

あの、たまご、押さえつけられて苦しくなるような胸、していないのですけど。。。。

アソスさん、余計なお世話です(たまご)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんなさんの推理は正しいですが… (Muller)
2009-11-27 21:00:03
たまごさんはそゆう体型かもしれんけど、m○gさんのやうに何を着ても苦しい人もいるので(読んでないことを祈る)、ここは世の大勢に甘んじて。
エチュオンドなんかもいいですよ。

高いパンツだから転ばないやうに気をつけましょう。
Unknown (たまご)
2009-11-28 17:25:18
Mullerさんへ

こんにちはー
なかなか私の体型(?!)にフィットするウェアーって少ないかもですだからといって男性物の、一番小さいサイズでもぶかぶかでしょうし。。。身長もないですから。。。

エチュオンドのもの、見てみますね私、お尻は痛くなる方ではないので、アソスでなくても大丈夫かもしれませんね

転ばないように気をつけます夏物アソスの二の舞にならないように

コメントを投稿