趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

あ~あ、残念

2014-02-21 12:28:09 | ロードバイク
こんにちは~

pioneerのpedaling monitorですが、orderしたにも関わらず、まだ入荷しません。そうこうしているうちに、新型が3/14に販売されるとのこと。その新型は、クランクとセンサーが一体化していて、クランク+センサー混みで15万円(アルテグラグレード)。一方、今回私は「クランク」と「センサー」を一緒に購入したので、その部分だけで20万越え。5万も違うんですよ~。両方とも新品なのに

そしてモニター部分は小型化、wifi経由でdataの転送できるそう。でもこちらは旧型の方がカラーモニターで、容量も大きい。もし小型のモニターが欲しくなったら3万程度なので、こちらは後から買っても良いかな~って感じで、旧型の分のでOK

クランク部分はそれにしても痛い。。。(たま旦に機能的には、まだ何も変わらないからと慰められたのが、救い。。。そもそもマグネットが12個あろうが、1個だろうがメカ音痴にの私にはな~~んも理解できない、価値もわからないし

なので、せめて救われるのは、新型発売の数週間でもいいから旧型を早く納品してください>shop
(これが3/14の新型発売日に納品だったら、浮かばれませんよね~。と思っていたら、今週末にもバイクに乗せ替え終了するそう。しかも元オリンピック代表の田代選手が組み付けてくれるんですって!!日曜日に受け取りに行ってこようかな~)

もう、旧型でも新型でも良くなってきました。まあ、ちょっと損した気分ですが、どっちにしろ早く欲しかったし

早く試してみたいな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り付け完了 (クマさん)
2014-02-22 01:12:35
パイオニアからセンサーを取り付けたクランクが届きました。ツータイムズチャンピオンの田代君が取り付けてくれました。完璧に作動しています。
楽しみ (ぶりお)
2014-02-22 17:32:58
また、欲しい物が増えた感じです。
パイオニアのパワーメーターは前から欲しかった物で安くなるなら尚更欲しいです。
ガーミンからアクションカメラが出ますよ。
良さそうです。
ありがとうございました (たまご)
2014-02-25 15:55:40
クマ師匠、

取り付け完了とのこと、ありがとうございました(^-^)/不具合が出て、再度メーカー送りになりましたが、よろしくお願いします。

コメントを投稿