蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

新iMacはモデムがオプション!

2005年10月14日 | Mac
Macでは、10/100(/1000)BASE-T Ethernet 、無線LAN、 Bluetooth は標準だ
が・・・・
モデムはオプションになるようだ。

モデルチェンジが待たれる現行の、iBook 、PowerBook G4では、まだ内臓してい
るが・・・
今度の、新iMacではモデムはオプションでUSBモデム
iPod shuffleとデザインも大きさも似ている。
既に、 Power Mac G5や、Mac Minの上位機種ではモデムはオプションだった!

最新の機能は標準で備えています。
前世代の機能は、オプションです。ってことね。
まぁ、コストダウンの手法なのだろうけど。
こういうオプションも粋かも・・・・

で、今度の17in iMacだけど、CPUの周波数が前作の2GHzから1.9GHzにスペックダウンしてるな・・・・
こんなのもありなのかな?
(最下機種と比べると上がってるけど)

そしてついに、ブラウン管の eMac アップルストアから消えてました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (土子)
2005-10-15 08:48:45
G5には内蔵MOドライブが無い。MOは外付けになってしまう。私は手が不自由なので外付けは使えない。ということでしぶしぶG4を購入した。

コストダウンも仕方ないが、不便な思いをしているユーザーもいるということを理解して欲しい。



蛸林さんへ

関連性がありましたのでここに書かせて戴きました。
返信する
MOの時代は終わったか (蛸林)
2005-10-15 09:00:53
CD-RWやDVD-RWに比べて、書き換えがとっても楽なので、私もMOを使っていましたが・・・・

今の大容量のHDDのバックアップには容量が少なすぎて・・・・

結局、外付けのHDDでバックアップを取るのが良さそうってことに落ち着きました。

配布だけなら、CD-RやDVD-Rで充分だし。



MOってもう店頭にもあまりおいてないし・・・

時代の流れなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。