蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

ArtRage2パッケージ版が届いた。

2006年03月30日 | Mac
頼んでおいたパッケージ版のArtRage2が届きました。
HAL_さんのBlogに解説本を執筆中との情報がありましたので、解説本付きのにしました。

Mac版のインストールは至って簡単。
フォルダごとドロップするだけ。このへんはOS9の感覚ですね。
あとは起動して、シリアルナンバーを入力すればすぐに使える。
フリー版では使えなかったツールを色々試してます。
ArtRageには、水彩絵の具のシミュレーションが無いのが残念だけど・・・
グリッターガンというのを発見!
これは、うまく使えば、日本画の岩絵の具の感覚ですよ!
良い道具を手に入れると絵を描きたくなるってほんと。
久しぶりに、Macで絵を描きたくなった。

さて、HAL_さんの解説本ですが、単体でも販売されているようです。
「ArtRageで絵を描こう!」 (株)ビー・エヌ・エヌ新社
ISBN4-86100-370-9
C3055 2000円+消費税です。
Free判のArtRageのCD-ROMも付いてます。

ちょっと残念だったのは、HAL_さんの絵がCD-ROMに入っていなかったこと。
本の感想は後ほど。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (HAL_)
2006-03-31 07:15:26
タブレットのスタイラスペンがずらっと並べられていて、蛸林さんの歴史を感じさせますね。ArtRage2では金色が使えますから、金箔を貼った様に使って金屏風も出来ますよ。楽しさ満喫して下さい(*^_^*)
返信する
無題 (土子)
2006-03-31 09:06:23
楽しそうですね。

私はShadeでがんばってみます。
返信する
re: (蛸林)
2006-03-31 19:51:53
HAL_さんへ

普段は奥に立ててあるFAVOをマウス代わりに使ってます。

久しぶりにi900を机の上にのせたら・・・デカッ!でした。



日本画はかじり始めたばかりなので、とても金箔を使って描こうとは思いませんでした。

ArtRage2なら、お気軽にできますね。



土子さんへ

土子さんのCGもたのしみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。