【流れ落ちるもの 晩秋】
水彩(W&N) SM(WATER FORD)
黒を積極的に使ってみたんだけど・・・
どこに手を入れたら良いか判んなくなってきた。
ここから先は、別の紙にあらためて描いた方が良さそうと感じてしまった。
先日の、新日曜美術館で千住博氏を扱っていた。
滝を描くアメリカ在住の日本画家だそうだ。
先日、調べものをしていて、偶然に氏のホームページを拝見し、滝の絵を描いている事を知ったばかりだけに、何か不思議な感じがした。
米国の日本家屋に納める襖絵は、アクリル絵の具を使いエアブラシを使って描いていた。
アクリル絵の具で絵を描くのにエアブラシは面白そうだと思っていたのだが・・・
まぁ、アトリエを持てない私にはちょと辛いので、使うのを躊躇っていた。
やっぱり同じような事を考えるものなのだなぁ。
私は出来るだけ下地を使って間として描いたのだが、氏は直接白い絵の具で描いていた。しかも、滴り落ちるような水だけを。
それを見て、今の自分の描き方も、悪くないような気がしてきた。
水彩(W&N) SM(WATER FORD)
黒を積極的に使ってみたんだけど・・・
どこに手を入れたら良いか判んなくなってきた。
ここから先は、別の紙にあらためて描いた方が良さそうと感じてしまった。
先日の、新日曜美術館で千住博氏を扱っていた。
滝を描くアメリカ在住の日本画家だそうだ。
先日、調べものをしていて、偶然に氏のホームページを拝見し、滝の絵を描いている事を知ったばかりだけに、何か不思議な感じがした。
米国の日本家屋に納める襖絵は、アクリル絵の具を使いエアブラシを使って描いていた。
アクリル絵の具で絵を描くのにエアブラシは面白そうだと思っていたのだが・・・
まぁ、アトリエを持てない私にはちょと辛いので、使うのを躊躇っていた。
やっぱり同じような事を考えるものなのだなぁ。
私は出来るだけ下地を使って間として描いたのだが、氏は直接白い絵の具で描いていた。しかも、滴り落ちるような水だけを。
それを見て、今の自分の描き方も、悪くないような気がしてきた。