打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

救助完了!!

2006-11-11 06:21:56 | Weblog
ははー。ハトが巣立ちしてせいせいしたー♪

なんて鼻歌を歌っていましたが、とんでもない展開になってしまいました。

実は、昨日のブログを書いてすぐの事なのですが……

空になった巣を壊すべ壊すべとシャベルを持ってベランダに出たのですよ。

そしたら周囲をあの夫婦のハトがせわしなく飛んでいてですね。てっきり帰巣本能を呼び覚ましているのかと思ったのですが、何か違う。何か必死だ。巣立った子供が見つからないのかしらん。

ま。子供ってのはいつか親の元から出て行くものだし、また会えるよ。どーでもいいけど、もううちのベランダに巣を作るなよ?と巣にシャベルをぶちこもうとした時にですよ。


ちぃ……

子ハトの声が!!!!

あれ?なんで?どこにも姿は見えないのに……

ちぃちぃ……

ま、また聞こえる!!どこに……どこに…………いた。

こいつ、エアコンの室外機と窓ガラスの隙間に挟まって抜け出せなくなっていたのだ。そうか……最近寒くなったからなあ。風除けに室外機の裏っかわに逃げ込んで嵌っちゃったようだ。くそう!ブログにもう巣立っちゃったって書いちゃったじゃないか。

なるほどなあ。そりゃあ親御さんも必死で探すわけだ。ひょっとして室外機に挟まっているのはわかっていたが助けるすべがなくて飛んでいたのかもしれない。

とりあえずモップの柄で子ハトを室外機の裏から追い出した。

子ハトはよろめきながらちぃちぃと鳴いて巣に戻る。私がベランダから部屋に戻った途端に親ハトが巣に戻る。親子の再会の感動を味わっているのだろう。

よかった。気づいて本当によかった。あのままだったら子ハトは死んでしまうところだった。

でも早く親元から飛びたてよな?

コメントを投稿