打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

達人伝~9万里の風に乗り~

2013-01-12 18:33:38 | Weblog
本屋によってみたら、雑誌コーナーで「王欣太」とでかでかと書かれた雑誌を発見する。「漫画アクション」だ。胸のでかいグラビアアイドルのおねーちゃんの横に王欣太の名前。もしやと思えば、なんと俺の知らん間に連載をしておるではないかーーーーーっ!! しかも歴史物だぞーーーーっ!!

運が良かったことにこれが連載第一弾。迷うことなく購入し、読む。舞台はやはり中国か。タイトルは「達人伝~9万里の風に乗り~」。なかなかに読ませそうなタイトルだ。

なんの知識も無しにまずは一回、読んでみた。主人公たちが着けている鎧からして、どうやら三国志の時代よりも前のようだ。

今のところ、どの時代だと明言されてはないけど、歴史物ってのはね、秘密された部分は、キャラクターの会話で表現されているものなんですよ。

主人公の荘丹が自分を「(国を捨て仙人みたいになった)じいちゃんに似てきたかな」とぼやいてみたり「自ずから然り、自分を自然に還す」といっていることから推測するに、どうやら主人公は荘子の孫みたいですね。荘子で調べてみたら、なんとなくそんなことっぽい事を言ってるし。

荘子は紀元前300年くらい昔の人なので、三国志よりも500年近く昔が舞台ということでしょう。第一話のラストからいきなり劇的な展開になったので次号が楽しみ。蒼天航路と違って、主人公への知識がまるでないから、まったくどうなるかわからん。わからんがゆえに楽しみか。

コメントを投稿