打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

アニメ好き青年の切ない想い

2012-03-25 20:53:24 | Weblog
なんだか世知辛いなあと思う話。

最近、声優さんがフューチャーされたバラエティ番組がちょぼちょぼと放送されているじゃないですか。それを観ていて思ったこと。

深夜アニメで幾つも主役をやっている人が、その番組で自己紹介をする時、メジャーなアニメのちょい役を代表作にしている事。

いや、たしかにね。わかるよ? 知名度の低い、しかも地方ではなかなか放映しない深夜アニメの主役よりも、全国区で放映されている有名な原作アニメのちょい役の方が知られているものね。しがらみもあって大変だと思うよ。

でも、なんだか寂しい。なんだかその深夜アニメが嫌いなんじゃないかと邪推してしまう。そんなことないんだろうけどね。せっかく主役になっているんだから、誇りを持ってもらいたいんですよね。

ただその深夜アニメのキャラクターを侮辱されたような気がして切ない。それだけ。

コメントを投稿