打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

快適な午後

2011-08-13 19:00:08 | Weblog
高校時代の旧友が、お盆ということで戻ってきました。

……なんかこう書くと彼がすでに冥府の住人になっているように思えるから不思議だ。

その旧友は同級生で、卒業と同時に地方に就職して、お盆ということで実家のある福岡に帰ってきただけですからね(←だったら最初からそう書けと)

久しぶりに会ったので、どっかで話してもしようかということに。しばらく二人で周囲をぶらついていると、サイゼリヤを発見。

実は今までサイゼリヤを利用したことがなかった私。どうやら友人もそうらしく、他にダベリができそうな場所もないしということで入店。席についてメニューを見る。

どうやらミラノ風ドリアというのが人気らしい。なぜなら店の外に掛けられたタペストリー風看板に、ミラノ風ドリアが大人気と書いてあったから。

昼下がりということで、それほど腹も減っていなかったので軽食としてミラノ風ドリアを注文。そして、ドリンクバーも。

驚いたことに、安い、全体的に。別にサイゼリヤの回し者ではないが、この値段はお手頃だと本気で思う。

ただ、ドリンクバーは思ったより種類が少なかったかな。もう少しドリンクの種類を増やしてもバチは当たるまい。

話していたらドリアが到着。食べる。

びっくりした。300円以内でこんなに美味いドリアが食えるとは思わなかった。

なるほど大人気というのも嘘ではないようだ。味はいいけどちょっと量が少ないかな。でも美味い。

3時間ほど近況報告や知人の話をする。ドリンクも何杯おかわりをしたことか。主にアイスコーヒー。

また会おうやと連絡先を交換して店の前で別れる。

旧友と再会できたことは嬉しかったけど、ファミレスとはいえ快適な店を知ることができたことも嬉しかった。そんな午後。

コメントを投稿