打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

英雄

2007-03-31 11:43:18 | Weblog
昨日テレビで「日本人が好きな100人の英雄編」という番組が放映されてました。

まぁね。うん、こういう番組は好きだよ。

しかし、世の中は本当にいろんな人がいるんだなあーと思ったのですよ。

おそらくアンケートの結果で1位から順に決めていったと思うのですが……100位にペリーとか入っているんですよ。ペリーが大好きって人もいるんですね、日本人の中に。

あと、ランキングを見ていて気付いたのですが……

これ、英雄? って首を傾げたくなる人もランクに入っているんですよね。英雄の定義は人それぞれだから何とも言えませんが、普通に芸能人とかが入っているんだもん。それはちょっと英雄とは違うんじゃないかなーと私なんぞは考えてしまうんですよね。


コメントを投稿