打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

再生の衝動

2006-11-03 21:59:47 | Weblog
ゲームのCDを見るとムラムラとしてくる。

ぜひとも、オーディオ機器で再生してみたい!

でもこれはしてはいけない事なのだ。何が恐ろしいってCDが壊れるんじゃなくて、それを聞く機器の方にダメージを与えてしまうからだそうな。

そんな危険を冒してまで、なぜ私が再生したくなるかと言うと……

昔のゲーム(セガサターン)とかはオーディオ機器で再生するとちゃんとそれ専用のミニドラマが流れるのだ。

「あーーー!! いけないんだー!! これはセガサターン専用CDだから普通の音楽用の再生機で再生すると大変な事になっちゃうんですよー!」

みたいなのが流れるのだ(今のPS2のゲームでこんなのが流れるかはわからないが)

それを発見した時、すごい嬉しかったんだよなあ。普通に遊んだのでは発見できないものを見つけた快感! 

さすがに今はそんな冒険心はないけどね。今のゲームもそんなんあるのかな?

コメントを投稿