打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

大人になったと思った瞬間

2006-04-27 12:56:34 | Weblog
幼い頃に許せなかった事が何時の間にか許せてしまう。

これを妥協というか、成長と呼ぶのか私にはわからない。

でも、なるべくなら成長であって欲しいものだ。

小学校の時、担任が理不尽なことでクラスメイトを叱った事があった。

当時はすごく不条理な怒りを友人にぶつける先生に激しい憤りを感じたものだが、今にして思えば、先生はあの日、とても機嫌が悪かったのだろう。

教師だって人間だしな。

しかし教師ってのは学校から離れてみて愛しく感じるものだなあ。

…って話を前フリにしておいてですね。

許せるようになったんですよ。 ミスターサタンを。

ええ。もちろんドラゴンボールに出てきたミスターサタンですよ。

初めてサタンが出てくる件を読んだ時、やっぱむかっぱらが立ったんですよ。だってそうでしょう? セル編にしてもブウ編にしても美味しいとこ取りじゃないですか。たいした実力もないのに。

……まぁ、今になって考えてみたら……あれはあれでいいキャラクターだったなぁ。
と、久方ぶりに読んでいて思えるようになったんですよ。

サタンがいなかったら超元気玉も作れなかったしねえ……。

みんなはサタンについてどー思ってましたかー? そして現在どう思っていますかー?

コメントを投稿