打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

んが

2009-04-10 18:54:29 | Weblog
6ページもあってこまわり君がタマキンをたった一度しか出さないなんて、そんなことと許されるのか!?

今週の週刊少年チャンピオンに創刊40周年記念として「がきデカ」が新作読み切りで掲載されたのですが……なんか、ギャグ漫画ではなく漫画になった落語を読んでいるような気持ちになりました。

ギャグじゃなくて言葉で笑わそうとしてるんだもんなあ。なんか、違うような……でも、作者がそういう作風にしたいと思ったのなら仕方がないかー。

初めて漫画喫茶に行った時に初めて手に取ったのが「がきデカ」だったなあ。すっごい面白かったです。力技と下ネタで笑いを取ってくるというか……こまわり君、体張ってるな、すげぇよと思ったものですが、今週のはなあ。

今は文化人になっている芸人と出会って「あのネタ面白かったです、見せてくれませんか?」と頼んだら丁重にお断りされたような気分。

はぁ~はがゆいはがゆい博多人形!

コメントを投稿