打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

オムライスの中身

2006-07-29 10:38:12 | Weblog
昨日、試験が終わってから友人と学食で昼ごはんを食べたんですよ。

で、その時の事なんですけど。

オムライスの中身ってチキンライスといいますよね。あれが不思議でならない。

だって……どうみてもケチャップライスじゃないですか。どうしてわざわざ具の一つでしかない鶏肉を冠に持ってくるんですか。

一番目立つのがケチャップの赤さなのにどうしてチキンの方を冠に据えたか。これね、何か裏がありますよ。きな臭いものを感じる。食肉産業とオムライス産業で裏取引でもあったんじゃなかろうか。

それか周りのみんなが気を使っているのかもしれん。

チキンライス本人はすごくケチャップライスと呼ばれるのに抵抗があるのではなかろうか。

「いや、別に好きでケチャップライスやってるわけじゃないですし……」

周囲の人たちもそれを気遣って具の一つであるチキンに目を付けてチキンライスと呼んでいるのではなかろうか。

うん、つまり何が言いたいかというと俺は試験勉強ばっかりしていないで少しは休んだほうがいいぞということだ。


コメントを投稿