打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

すり~きんぐだむ!

2011-11-19 20:16:35 | Weblog
100円レンタルを利用して中国ドラマの「三国志」を思いっきり大量に借りてくる。

ワンセグで日本シリーズを垂れ流しながら、テレビでは三国志を放映する。

面白い。劉備が聖人君子で曹操が勧誘というオーソドックスな三国志なのだけど、ドラマとして非常によくできている。

中国ドラマらしくエキストラも大量に使い、CGもかなり派手に使っているんだけど。

……映像と俳優の使い回しが多いんだよなあ。

あれ、あなたは確か別の役でさっき出演してましたよね? って感じが多い。

戦闘シーンは矢継ぎ早にカットが変わります。パッパッパッパと映像が変わるので慣れない内はちょっと酔いそう。

多少、荒い部分も多いけど三国志好きにはたまらない面白さです。奇抜さはないけど真っ当な三国志。味噌汁を飲んでいるような気分になります。

コメントを投稿