打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

熱く弾けてみるものの

2006-09-17 07:50:32 | Weblog
コンビニでポップコーンを買ってきました。

ポップコーンってもう10年は食べていないんじゃないかな。なぜそんなポップコーンを買ってしまったかというと、それがバターしょうゆ味だったからです。

好きなんだな、バターしょうゆ。

コクのあるバターにふんわりと醤油の風味がたまらんです。

封を開けるとバターしょうゆの良き香り。中を覗くと白い綿のようなポップコーンが詰まっている。

よく映画館とかでポップコーンを食べながら映画を観るというのが定番らしいのだが、私はポテトチップだったな。でも、ポップコーンって食べてもぱりぱり言わないから、ポップコーンの方が映画に向いているんだろう。

掌いっぱいにポップコーンを掴んで……豪快に口に押し込む。

口の端からポロポロと机の上にこぼれるポップコーンを拾っては口に入れる。

そして口の中が塩気でカラカラになった所にキンキンに冷えた麦茶を流し込む。

ポップコーンに合う飲み物ってなんだろう?

コーラとかのような甘い飲み物よりも無味の飲み物の方が合うんじゃないかな。

最後は袋の隅っこのポップコーンのカスを食べるために、袋を傾けて口に入れるのです。が、カスが目に入ってちょっと泣きそうになる私なのでした。

コメントを投稿