打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

「笑っていいとも」最終回昼の部感想

2014-03-31 16:36:48 | Weblog
静養ということで休みをとってみたものの、特にやることもなし。まあ、何もしないのが静養というのかもしれないが。

ちょっといいランチを食べてから、テレビを観る。「笑っていいとも」が始まる直前だった。そういえば今日が最終回だということを思い出す。せっかくだから視聴することに。

ゲストにビートたけしが来て、たっぷりと喋っていった。佐村河内ネタとかそれ以外の危険なネタを生放送だからといって思いっきりぶっ放せるのが、ビートたけしという芸人の真骨頂だろう。他の人がやったらすごく怒られると思う。

いいとも自体、社会人になってからは数える程しか観ていないが、きっと私が観ていない間も、昔と変わらずにこんな緩い内容だったんだろうな。でもお昼のバラエティ番組はこれくらい緩い空気の方がいいのだろう。真っ昼間から番組内容が過激すぎたり面白すぎたりすると視聴者が不安になるんだってさ。

いいとも最終回は夜の部もある。きっと観ちゃうな、私は。なにせ暇してるんだから。

本当に私事だけど、4月からの新消費税導入に関する準備をすでに済ませておいて良かった。準備ができていなかったら、おそらく休みはとれなかったな。転ばぬ先の杖。

コメントを投稿