打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ゴーヤーマンって何のドラマから出てきたんだっけ?

2008-07-07 01:04:25 | Weblog
夏です。猛暑です。

せっかくの休日というのに外に出るのも億劫なお天気です。

そんなわけで夕飯は夏バテ防止ということでゴーヤーチャンプルを作ってみました。

ゴーヤーを割って中のわたと種をとってざく切りにして塩でもむ。

四角く切った豆腐をごま油でいためてから豚肉を炒める。そしてちぎったにらとゴーヤーを入れて醤油とみりんで味を調えてみた。

食べた。

実はゴーヤーチャンプルーを作るのも食べるのも初めてだったのでちょっと緊張した。ゴーヤーって苦いと聞いていたから。

でも、思ったより苦くない。これならいけるぜ、むしろ食欲が増す味わい。

嗚呼、これ白飯にぶっかけて食べたらうまかったな、食べ終わった後にそんな感想を持った私でした。

コメントを投稿