打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

今夜もアニメ特番

2013-08-03 19:13:21 | Weblog
今夜のバラエティ番組もアニメ特集。だけどちょっと切り口が違っていて、1970年代から90年代までで、その年でもっとも視聴率が良かったアニメの紹介をするというもの。ちなみに1970年はみなしごハッチでした。

で、いくつかのアニメがノミネートされて出てくるんですけど、そのアニメのもっとも視聴率の良かった回がランキングされるわけですよ。でもその回が決して面白いわけじゃないんですよね。だって視聴率が高いということは結果であって、それまでが面白かったから視聴率が高いわけです。

つまり本当に面白いのは、最高視聴率回の一ヶ月から二ヶ月前の内容なのです。だからなんだと言われたら、なんでもないよーと返すわけですが。

コメントを投稿