打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

アッシーメッシーみつぐくん!

2008-05-02 19:23:46 | Weblog
20年くらい前……つまりバブルの時代に描かれた漫画を読んだのですが、そこにこんなやりとりが載っていました。

女1「いいの?彼にあんなに冷たくして」
女2「いいのよ。だって彼、アッシーだもの」

そーいえばそんな言葉もあったなあ、アッシーくんにメッシーくんに貢ぐくん。

どんだけ男を舐めてるんだよ、太い眉毛しやがって!!(太い眉も当時の流行だったみたい)

と、漫画に出てくる人物に怒ってみたりしてもしょーがないのですが、当時の男性陣は(今もかな?)かなり女性陣に舐められ取ったみたいですな。

今は無理ですよね。よっぽど男が惚れていない限り、そんな女はあっさりバイバイされますよ。昔ほど若者にお金もないしね。

しかし当時の男性たちは実に我慢強いですな。感服いたしました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅ)
2008-07-17 02:25:34
ネットにいるバブル女の中でもあの頃の女は馬鹿だったと言って今はちゃんとしてる女性もいれば、
今の若い女もそうだよとかいって、無理に自分たちのやってきた事を正当化しようとするバブル世代のフェミ糞婆も多いですね
そんな馬鹿は後にも先にもお前らだけだ、と。
返信する
Unknown (たけるん)
2008-07-18 04:13:20
りゅさん、コメントありがとうございます。

当時の私はまだ子供だったからあのころの空気はよく覚えていませんが、一種のお祭りのような時代だったことは間違いありませんね。

たしかに若い女の人も……いや、男だって本質的な部分は対して変わらないのかもしれませんが、時代に恵まれた分だけバブル期の女性の方が幸せだったんじゃないかなあ……と考えてしまう私でした。
返信する

コメントを投稿