打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

チャンバってナンだ?

2006-03-30 07:26:53 | Weblog
昨日は一日暇だったので、昼飯を食いがてら漫画喫茶へと行きました。

ランチパックで入場して、どの漫画を読もうかと迷っていたら「キャプテン翼」が目に留まりました。

考えてみたら俺はこの漫画を読んだ事はないな……。

とりあえず5巻まで手に持ってブースに。


いやー。面白いなあキャプテン翼は!(by 浦辺)

7時間パックで普通のからワールドユース、2002まで……合計70冊を読破しました。

見開きページが多かったので読みやすかったですわ。

しかし、森崎くんの扱いが酷いなあ。もうちょっとなんとかならなかったんですかねえ。俺は若林のかませ犬じゃないんだーーーーってのが一番相応しい人ですよね。

あと、翼くんって実はキャプテン向きの選手じゃないですよね。協調性がなさすぎです。なんか彼のプレイを見ていると、協力してるのは岬くんと一緒にいる時くらいで、あとは協力じゃなくて利用していると思った方が正しいですよね。アシストまでの状況を一人で作るのでシュートする味方が全く目立たないんだよなあ。

11人抜きはやりすぎです。

あと過去のライバルのかませ犬化が激しすぎて泣きたくなります……うう、シュナイダー(ほろり)

息子と美人の奥さんを残して海に出ている翼のパパは心配だろうなあ。ロベルトが下宿してるしな。

でも、みんなが面白いっていうのもわかりますわー。面白いですもん。熱いし!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンバとは。 (静流の中身)
2006-04-01 01:40:29
「ばあちゃん」の事です。お婆さんも走り出してしまうくらい凄い、という事ですね。

当時としてはナウい(死)言い回しだった……のだと思います。きっと。



私はアルゼンチンのディアスとドイツのミューラーが大好きでした。どちらもワールドユース編では噛ませ犬と化してしまっていて、悲しかった事を覚えています。
返信する
な…なにぃ!? (たけるん)
2006-04-01 04:13:43
コメントありがとうございます!



ばあちゃんを逆から……つまりギョーカイ用語というわけですか!



少年漫画の王道というのでしょうか、前の敵は次の敵の肥やしになるという伝統がありますが、それをきちんと踏襲していたりはするんですよね。



というか、あの時代の少年漫画が王道の先駆けなのですが。



まぁ、あの漫画のキャラは全て翼くんのかませ犬なわけですが。
返信する

コメントを投稿