打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

初体験の味

2007-10-08 21:20:51 | Weblog
祖父母が長崎旅行のお土産にいかしゅうまいとさーだーあんたぎーを買ってきてくれました。

いかしゅうまいは何度も食べたことありますが、さーだーあんたぎーは初めて食べるのです。

さーだーあんたぎーと言えば、あずまんが大王にでてきたあの!!

一人一個ずつしかなかった上に、夕飯を食べて腹いっぱいの私はそれを持って帰って明日の朝ごはんに食べることにしたのです。

今、目の前に一個のさーだーあんたぎー。

大きさはモヤットボールくらいかな……形もちょっと似ている。

味の予想はつく。きっとドーナツのような味なのだろう。

ひょっとしたら…あまり甘くないのかもしれない。

そもそも、どうして沖縄のさーだーあんたぎーが長崎に?

一個のさーだーあんたぎーを目の前に色々と疑問が湧く。

コメントを投稿