打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

「サザエさんスペシャル」について

2013-12-01 20:30:10 | Weblog
今、実写版「サザエさん」を観ています。

サザエさんの特徴的なヘアスタイルで隠れているけど、マスオさんの髪型もロックですね。真正面から見ると後ろ髪の一部が斜めに跳ねているんですよ。アナーキーですよね。

実写ドラマとして考えると出来は良い方だと思います。アニメそっくりのキャラクターにBGMもアニメのを使えば、それだけで最低水準は越えるものです。あと原作ネタも散りばめているのがポイント高いです。

なんだかんだで観月ありさはサザエさんに声も演技も似せていますよね。努力を感じます。しかし鶴太郎はどうしても演技がコントになりますね。なぜ歩き方が小走りなのか。家長なんだからもっと威厳を持って演じればいいのに。

前にブログで「原作キャラまんま」なキャラクターが出てきたら、そのドラマは当たりだと書いたことがありますが、今回のサザエさんは武蔵演じるアナゴさんが絶妙ですね。それにアナゴ婦人が北斗晶とはいい配役ですよ。

何度もドラマ化されているってことは、それなりに人気ってことですよね。

コメントを投稿