打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

『山笠祭り』よッ!

2013-07-15 04:49:59 | Weblog
今、福岡のテレビは「山笠祭り」の放映がされています。櫛田神社にふんどし姿の男たちが所狭しと集まっています。これから八つのヤマ(山車)が博多を駆けまわるのです。ヤマは1トンくらいあるんだからすごいよねー。

私は流(ながれ:参加チームの区分けみたいなもの)に住んでいないので参加はしないのですが、地元の友人がかなり参加しているので、せっかく早く目を覚ましたので観ているのです。

山笠が終わると、本格的に夏がやってくるなーという気持ちになるとです。無意味に方言を使ってみました。

さあ、どこの流が一番になるかな。今、スタートです!

コメントを投稿