打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

年の差ってすごいと思った

2008-07-05 12:06:05 | Weblog
夕飯を親と一緒に食べていたら話の中で

「今の若い社員はなっていない」

という話題になった。今年から新入社員の私なので後学のために詳しく話を聞いてみたのだが、微妙に話が食い違う。なんか自分とその話にのぼる若い社員とのギャップが埋まらない。だから

「その若い社員って何歳なのさ」

と聞いてみたところ

「38」

と返された。

た、たしかに50代のわが親からしてみれば38は若い社員なのですが!!

うーむ。私から見れば10歳以上も年上なんだけど親からみれば10歳以上年下の年代ですな。

38といえば私からしてみれば結構年配のイメージがあるんですがね。しかしながらきょーび働き盛りといえば40代くらいのことをさしますからね。38なんてまだまだ若いんですな。

おお、そういえば今年で私もよーやく「マカロニほうれん荘」のトシちゃんと同じ年になります。サザエさんからトシちゃんに。チョー!!

コメントを投稿