打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

終の棲家のおねだん

2011-01-17 19:59:03 | Weblog
いやー。老人ホームに入るのってすげーお金がかかるんですねえ。

まあ、両親もまだまだ元気に働いているし、持ち家もあるからご厄介になることはまずないかもしれませんけどね。

会社の人との雑談で「老人ホームに入るには何千万という金がかかる」と聞いたので、ネットで検索してみたのですが、こりゃすごい。

普通に入居するために一千万はかかる。高いのになると一億近い金がかかるのです。どんな金持ちが入っているんだろうか。

入居金のみでなく、月額も二十万くらいかかるのです。普通の厚生年金でまかなえる金額なのかしらん。

前途ある若者よりも銭がいるのですね。

コメントを投稿