打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

メモの効果

2006-08-20 01:11:50 | Weblog
あのですね。昭和天皇が靖国にA級戦犯が祭られているので参拝はしたくない……と仰っていたメモの話なんですけど。今、その話題のニュースってされていますか?

真贋も正しくはわかっていないんですよね。それなのに大々的に報道して「靖国参拝は昭和天皇の御心に反する」みたいな空気をマスコミは流していましたねえ。

結局、あれはどっちでもよかったんでしょうね。本物でも偽者でも。ただ、靖国参拝肯定派を黙らせたかっただけなんでしょ。

でも、いわゆる変人の小泉純一郎にはそれが効かなかったと……あの人本当に変わり者ですもんね。いい意味でも悪い意味でも。

もう靖国問題って外交カードにはならんでしょ。そもそも徴兵制の国や核ミサイル持っている国から軍事国家なんていわれたくないって。

なんかねえ。別に私……右翼とか左翼とかどっちでもないんですけど……
親が公務員ですからね。国から食わせてもらっているわけですから、国にとって忠臣であらねばならないのですよ。

ただし、お上の言うことに何の疑問を感じずに従うのは下の忠義ですよね。

そしてお上が喜んでくれる事を行う。これはいわゆる普通の忠義ですよね。

一番いいのは、自分の生まれ育った国を世界一の国にする。そのために不忠者と罵られても、命かけて諫言するのが真の忠義です。

それでもわからないお上ならば……ぶっ潰してしまったほうがいいかもしれませんね(笑)

ま、義理と人情は捨ててはいけないですよね。

コメントを投稿