打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

球場の「雰囲気」

2011-11-17 19:19:32 | Weblog
「雰囲気」とは面白いものだ。

今、会社から帰ってきてテレビをつける。もちろん野球が観たいから。

丁度CM明け。ナゴヤドームが映されながら、提供が読まれています。

テレビではドラゴンズファンたちが応援する姿が映っています。

なんとなくわかったのです。ああ、今はドラゴンズが負けているんだな、と。

案の定、現時刻では1-0でホークスが優勢です。まだどうなるかわからないけど。

でも、客の声援の仕方や熱意といった「雰囲気」でわかるんですよ。負けているんだーって。

今日は本当は別のことを書こうと思っていたんですけど、ちょっと面白いと思ったので。

コメントを投稿