打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

牛の話

2013-08-19 18:35:26 | Weblog
久しぶりの仕事。なんとなく身体が重たく感じたね。あとちょっと太った感じ。そーいえば、喰ってばっかりだったからなあ。

そうそう、連休中に友人たちとちょっといい焼肉屋さんに行ってきました。高めの値段設定だけど実に美味しかったなあ

どれくらいいい店なのかというと、その日に出される牛肉の個体識別番号がきちんと表示されているのです。それだけではなく、その牛の父と祖父の名前もしっかりと表示されています。こちらは番号ではなく名前でした。

さすがに食べる牛に名前は付けないよなあ。名前を付けられているのはおそらく種牛なのでしょうね。

もし食べる牛に名前が付いていたら「太郎の丸腸は美味しいなあ」とか「美味しいよ、花子のカルビ」なんて思わないといけないわけで。

それにしても喰われるためにせっせと子作りをする種牛の気持ちを慮ると箸の動きが鈍くなってしまいますね(考えるない)。

コメントを投稿