打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

「ミヨコ、そこにお座り」「もう座ってます」

2012-03-14 19:31:37 | Weblog
子供の頃にコロコロで「かっとばせ!キヨハラくん」とかあったけど、あれって野球協会から怒られなかったのかしらん。

キヨハラくんはまあ、さわやか青年キャラで売っていたみたいだけど、クワタくんはねえ。私が桑田選手だったら抗議の一つはしてしまいそうな気がする。

「ゴーゴーゴジラマツイくん」もマツイは人間じゃないな、アレは。でも面白かったな。ノムラ監督の扱いが酷かった記憶があるね。

私がコロコロやボンボンから離れた頃から、若花田・貴花田を主人公にした漫画とかやっていましたね。10年くらい前はボブサップがモデルの漫画とかあったはず。

でもそれらスポーツ選手をモデルにした漫画の元祖は「がんばれタブチくん」ですよね。あれアニメにもなってるんですよ。タブチくん役が西田敏行でね。すごいはまり役。

タブチくんで有名なのが奥さんのミヨコさんですが、奥さんがアメリカ人と知った時の衝撃はなかったね。ひょっとしてミヨコさんとは離婚しちゃったのかしらん。

アニメ版のタブチくんとヤスダの掛け合いはすごく楽しかった。リメイクされないかな。

コメントを投稿